ほくろ除去 ー炭酸ガスレーザー(レーザーメス)ー 

 ほくろ除去は炭酸ガスレーザーでの除去が、早くて一般的に簡単な手術です。この方法は別な呼び方ではレーザーメスによるほくろ除去です。ただし、ほくろの大きさが5mm以下の盛り上がっていないほくろの除去に適しています。
 炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でのほくろ除去の所用時間ですが、5分から10分と、かなり短時間で手術はおわります。レーザーメスでほくろ除去を体験した方は、あっというまに終わったという感じをうけるようです。炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でのほくろ除去には、施術中の痛みもほとんどありません。ほくろのある一カ所に麻酔がかけられ、その後一気に炭酸ガスレーザーで照射しほくろを除去します。施術にともなう出血量はごくわずかなものですみます。
 炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でのほくろ除去では一回の手術でほくろを除去する事ができます。ただし、皮膚の奥深くメラノサイトが残っている場合は2回以上、ほくろ除去の施術をうけなければなりません。ほくろ除去をした施術後は小さな絆創膏などを貼るだけです。炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でほくろ除去をした多くの女性は翌日からお化粧が出来ます。
 炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でのほくろ除去は簡単で確実なほくろ除去といえるでしょう。しかし、炭酸ガスレーザー(レーザーメス)でのほくろ除去ではほくろの組織を採取する事が出来ません。つまり、病理検査が出来ません。ほくろ除去の際にレーーザー治療という刺激を皮膚がうけて悪性の場合にはガン細胞が進行したり転移したりすることがあります。必ず医師や専門家と相談しながら、自分にあったほくろ除去の施術をうけることが大切です。

ほくろ除去 ー切除縫合法ー

 切除縫合法でのほくろ除去は一般的な外科手術の方法としてはとても簡単な手術です。この切除法合法でのほくろ除去は直径6mmを超える大きなほくろに適しております。経験豊富な医師のもと施術をうければレーザーメスでのほくろ除去よりも綺麗な仕上がりが期待できます。少し大きめなほくろの除去を望まれる方に適した施術方法です。
 切除縫合法でのほくろ除去は、局所麻酔をし、メスでほくろとほくろの周りを除去します。ほくろ除去をした後に、手術用の糸で真皮の縫合と表面の縫合をします。その後一週間後には抜糸となります。ほくろ除去後の痛みですが2〜3日は続くようです。切除法合法でのほくろ除去の場合、抜糸は約一週間後になります。抜糸までの経過はほくろ除去をした箇所によって変わることがあります。病院やクリニックによっては、ほくろ除去後に傷跡の消毒のために毎日の通院消毒をする必要があります。
 切除縫合法でのほくろ除去では傷跡が残ることがあります。縫合した跡の直線が顔や手足のシワの方向に一致させるようにすれば目立たない綺麗な傷跡になります。経験豊富な医師であればほくろ除去後の傷跡も見た目ではわかりずらくなるでしょう。切除縫合法でのほくろ除去の場合は病理検査をすることができます。メラノーマや悪性のほくろなどを心配している方は切除法合法でのほくろ除去は安心な施術方法といえるでしょう。
 切除縫合法でのほくろ除去の欠点は、抜糸をするまで傷口に水をつけることができないことです。切除縫合法でのほくろ除去では、洗うことが出来ない、つまり入浴する事も出来ないということです。ほくろ除去が済んでも抜糸まで洗えないと言うことに不快感や抵抗を感じる方もいるでしょう。また、毎日の通院消毒も多忙な方には不向きな、ほくろ除去法かもしれません。

ほくろ除去手術の痛みについて

 ほくろ除去手術の痛みについてみなさんは考えた事がありますか?ほくろ除去をやってはみたいけれど手術には痛みが伴うのではと、心配されている方は多いかもしれません。特に顔にある、ほくろを除去する場合はその痛みを想像しただけで、尻込みしてしまいそうですね。
 ほくろ除去手術は一般的に局部麻酔を施します。ほくろ除去をする以前に局部麻酔を施しますので手術中に痛みを感じることはありません。麻酔の針の痛みに耐えられるようであれば、ほくろ除去の痛みについては、なんら問題はありません。ほとんどのクリニックが麻酔が切れる前に消炎鎮痛剤を処方してくれるのでほくろ除去により痛みを伴うケースはまれでしょう。
 ほくろ除去の費用はどれ位かかるのでしょうか?保険適用の場合ですと、3割負担の場合、2cm以下の大きさの物で5000〜6000円となります。なかには保険適用外のほくろ除去もありますのでクリニック、または皮膚科へ相談するとよいでしょう。ほくろ除去の費用はほくろの位置、大きさ、除去の方法で異なるようです。自分のほくろがどのような施術をうけるのが一番よいのか、ほくろ除去をする前に信頼できるクリニックや皮膚科で、診察を受けることが大切です。
 ほくろ除去の費用や料金も大事ですが、手術後の保証期間を設けているクリニックもあります。ほくろ除去の初回治療から一年間保証してくれるクリニックもあります。このようなクリニックを選びましょう。



Copyright © 2010 ほくろを除去する為のいろいろな方法

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system